HTICには、本科(LA〈Liberal Arts〉Program)と本科に進級するために必要な英語力とスタディスキルを養成する予科(CP〈College Preparatory〉Program)があります。授業は多様な科目が開講されており、少人数制による一人一人に行き届いた指導が行われています。

教育課程

Peace Studies, Discover East Asia, Business Foundation

定められた科目を履修することで、Peace Studies, Discover East Asia: Language and Cultural Immersion, Business Foundation の修了証を卒業証書と合わせて、取得できる特別プログラムがあります。

4学期制の実施(1年間4学期)

教育システム 8つの特長

特 長 基準認定を受けた米国の短期大学

学校法人東海大学の海外教育機関として、米国西地区学校・ 大学基準協会(WASC)、2年制高等教育機関認定委員会 (ACCJC)から基準認定(Accreditation)を受けた短期大 学です。

特 長 卒業生の8割以上が4年制大学へ編入

ハワイ大学をはじめ米国の4年制大学との間で編入協定を結んでおり、平均80%以上の卒業生が、ハワイや米国内外の4年制大学に編入学しています。

特 長 日本の大学に編入も可能!

米国の基準認定大学で取得した単位は、日本の大学でも単位認定されます。HTICで取得した単位は東海大学に限らず、編入学先の大学で振り替えられます。

特 長  州立ハワイ大学ウエストオアフ校との連携

ハワイ大学ウエスト・オアフ校に隣接。
学生交流、特別編入学制度、施設(図書館、カフェテリア等)の共同利用などを実現し、実りの多い教育環境を提供しています。

特 長 効率がよい4学期制(春、夏、秋、冬学期から入学可能)

春・夏・秋・冬の4学期制で授業を行っています。
2学期制(約16週間)の他大学の1学期分とほぼ同単位数を約10週間で取得できます。
3月に高校卒業後、4月の春学期から入学することも可能です。

特 長  少人数教育で安心!

1クラスが18名以下という少人数教育を徹底し、先生と教員間の距離が近く、インタラクティブなやりとりができます。学期毎にひとり一人ヒアリングを行い、履修相談や卒業後の進路相談を手厚くサポートしています。

特 長  24時間セキュリティで安全安心の学生寮

初めての海外生活で不安な学生にとって安全かつ安心な学生寮をキャンパスに完備しています。

特 長 進路、専門分野の決定は入学後!

日本では入学時点で専門学部を決めなければなりませんが、HTICでは英語を学び、リべラルア-ツを身につけながら、フレキシブルな将来設計が可能です。

※アクレディテーション(基準認定)

米国大学は各地域の認定協会が定期的に大学の審査を行い、統一された教育レベルを保っています。一般にこの審査を受け、一定の基準に達していることをアクレディテーションと呼んでいます。ハワイ州には多くの大学と名のつく教育機関がありますが、この中で認可を受けているのはHTIC を含めわずか15校しかありません。HTIC で修得した単位と学位は米国内どこの大学に編転入しても認められます。